Home > 予約 > 専門 > 本文

2021/11/29 クリック:474

  栄树ようじ、俗称木子唐辛子」、海椒」、太阳が谷の木唐辛子」の名で、国の地理的表示製品、デビュー初年度、種子の苗を移し植える同年开花、栄の特殊な地理と気候条件の下で、ハウス越冬でき、冬不死を経て、毎年春がまた発生新芽が开花、見える数メートルに上ると、高い枝能力、耐旱性、抗ウイルス能力。叶は披針形。
  ~ように、3月に开花し、4月に摘み取るピーマン、7月に続々と成熟し、持続可能な摘み取るの12月まで、亩产一般800キロに上る。果実は短角形、先端はやや尖り、茎は上向き、熟す前は深緑色、表面は滑らか、単果の重さは2—3グラム、熟すと果実は金色または赤色が鮮やかで、乾果百粒の重さは68グラムほど。
  最初の年の果実が大きいため、その后果実は年々小さくなって、辛味は年々増加して、その干は木質化して、小さい木を形成して故樹椒と言って、多年生植物で、寿命は百年に達することができます。

食用指針は、
  鍋や和え物、調理中にピーマンを加えると効果的です。は、薬味や炒め物などができる。
  一般の人々が均食用に适し、消化不良、寒性胃が痛い、通風の痛み、腰肌痛など病症人々を食べる。
  目を患い、食道炎、胃腸や胃潰瘍、痔患者などの特别;熱い病気や阴虚火旺、結核病の人も慎食しなければならない。
主要効果:
  1 .解熱鎮痛、木ようじ辛温を通じて発汗で体温を下げることができる、筋肉の痛みを緩和し、強いため解熱鎮痛の役割を果たしている。
  2 .がん予防:木のようじの有効成分カプサイシンは一種の抗酸化物质とは、それは、细胞の新陈代谢を阻止できる細胞組織を中止し、がんの過程は、がん細胞の発生。
  3.食欲を増進させ、消化を助ける:木椒の強い辛味は唾液や胃液の分泌を刺激し、食欲を増進させ、腸の動きを促し、消化を助ける。
  4 .落ち脂ダイエット:木ようじが持つカプサイシンをが、脂肪の代谢を促進、体内の脂肪をためる防止に脂肪ダイエットを下げます。